9月も終わりですね・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

2学期が始まった!となってから、あっという間に9月最終週になってしまいました・・・

4歳児黄チームにとっての、はじめての絵本借り!

「○○をかしてください!」

DSCF1819_s.JPG

5歳児の様子を見てきたことで、楽しみにしていました。

これから、たくさん素敵な絵本を借りて帰ります。

おうちの人との楽しいひと時にしてほしいですね。

そして・・・

子どもたちは、敬老会に参加するために、たくさん踊りや歌を練習していたのですが、17日(日)には、吹田に暴風警報が発令され、敬老会には参加できませんでした。

でも、おうちの人には、幼稚園の遊戯室で頑張っているところを見てもらい、拍手をもらって喜んでいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後、クラルテ人形劇を見に、近隣の江坂大池幼稚園に行きました。

「違う幼稚園に行くの?わくわく・・・」

「出発進行!」

DSCF1856_s.JPG

違う幼稚園での遊戯室は、なんだか不思議な空間!

クラルテさんの人形劇は

「ポリチーノの結婚式」「かさじぞう」のお話を見ました。

DSCF1860_s.JPG

いろいろな演出があり、お話の世界に引き込まれていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運動会に向けても何やらごそごそわくわく・・・

お楽しみがいっぱいですよ!

DSCF1965_s.JPG

DSCF1740_s.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/30637

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.7.9

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年9月26日 16:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2学期が始まりました」です。

次のブログ記事は「運動会が終わりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。