歯科健康診断とおうちの人と歯磨き

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、歯科健康診断と、おうちのひとと歯磨きをしました

まずは、歯科健康診断。

最後の健康診断だけあり、みんなしっかりと並んで静かに待ち、大きな口であーん

最後には「ありがとうございました!」と言える子ども達も増えてきました。

そして、そのあとは、園医さんと歯科衛生士さんによる歯磨き指導。

CIMG0537.JPG

クイズ形式で楽しく教えてもらいました。『こんにちは』、『さようなら』の歯磨きの持ち方を

教えてもらいました。そして

CIMG0550.JPG

ピンクの試薬を付けて、歯の染め出し!

磨きのこしをみーつけた!おうちのひとが仕上げ磨きをしてくれました。

CIMG0561.JPG

CIMG0565.JPG

園医の先生が最後に、「歯磨きの大切さ」について教えてくれました。

その話は、今日のお弁当後の歯磨きにもしっかり生かされていました!

CIMG0572.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/27967

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.7.9

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年6月 2日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いもイモ♪~じゃがいも掘り・さつまいも苗植え~」です。

次のブログ記事は「泥んこ遊び楽しい!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。