土山作り頑張るぞ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

水や土、泥を触ると気持ち良い季節になりました。

今日は豊一幼稚園毎年恒例の土山作りをしました。

園庭に大きな土山を作るのですが、まずはタイヤを運んで

土山の土台を作ります。

土山作り1.jpg

5歳児白チームさんみんなでよいしょ、よいしょと運びました。

その上にシートをかけて土をのせていきます。

土山作り2.jpg

元々あった土山からシャベルで園庭の真ん中まで手押し車で運んだり、

バケツに入れて運んだり...

土を手押し車に入れる子ども、その土を運ぶ子ども、運んできた土をタイヤの上に

かける子ども...みんな自分で役割りを決めて、途中交代もしながら協力して頑張りました。

土山作り3.jpg

約30分間でこんなに大きな土山が完成しました!

土山作り4.jpg

明日から泥んこ遊びが楽しみです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/19122

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.7.9

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年5月30日 14:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゆり組さんこんにちは!」です。

次のブログ記事は「シャボン玉とばそ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。