いろいろな人とのふれあい

| コメント(0) | トラックバック(0)

年間を通じて、地域の3歳児の子ども達が月に1回幼稚園で遊ぶ「ぴこちゃん組」を行っています。

その中で幼稚園の子ども達が歌やダンスなどを見せたり,一緒にしたりする機会をもっています。

1月15日のぴこちゃん組では年中児が「さんぽ」の歌をうたって、ふれあい遊びを一緒にしました。

 

また、16日には、年長児と地域の高齢者の方とのふれあい昼食会がありました。

歌を一緒に歌ったりゲームをしたり少し触れ合ってから、一緒にお昼ご飯を食べました。

おじいちゃんおばあちゃんの温かさに触れ、優しく話しかけてもらって楽しいひと時が過ごせました。

 

 

【ぴこちゃん組】

 

 

CIMG6142.jpg 

さんぽの歌を歌っているところです。

自分たちで考えた踊りを踊りながら歌いました。

 

 

 

【昼食会】

 

CIMG6164.jpg 

 「げんきっき体操」を見てもらっているところです。

おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔と手拍子に力をもらいました。

 

 

 

CIMG6166.jpg 

 ◯☓クイズをしているところです。

子ども達が考えた問題はなかなか面白い!おじいちゃん、おばあちゃんも

楽しんで参加してくださいました。

 

 

 

 

CIMG6182.jpg 

 おじいちゃんとおばあちゃんと一緒にお昼ご飯を食べました。

園児はお弁当を持って行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/6929

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.7.9

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年1月28日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サンタさんがきたよ!」です。

次のブログ記事は「1学期の思い出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。