今日でプールはおしまい!(小学校のプールにて)

| コメント(0) | トラックバック(0)

2016年9月9日(金)

 小学校のプールは、今期6回目(うち4歳児は4回目)。

 最初は広くてちょっとドキドキしていた子ども達も、

 すっかり慣れて、今では「小学校にくよ!」というと

 「ヤッター!!」と・・・

 小学校のご厚意のおかげで、一杯楽しませてもらいました。

 今日の終わりのあいさつも、

 「ニワトリチーム(5歳児)は1年生になったらまたね!」  

 「ヒヨコチーム(4歳児)はまた来年来ようね!」と、

  一つ大きくなった時の自分に思いを馳せて、

 みんなで「ありがとう!」とプールに向かってお礼を言いました。

 ちょっと、感慨深い一瞬でした(ウルウル.。。。)みんな頑張ったね!

『地獄のシャワー』もなんのその~!

9.9地獄のシャワー.jpg

4歳児の壁伝いの術もとっても上手になりました。

9.9忍者(4歳).jpg

5歳児の『レスキューごっこ』は2回目の挑戦ですが、

前回よりもはるかに上手になっていてビックリ!!

今回は水道ホースでしたのですが、それもよかったようです。

ホースをもって、綱渡りの要領でするする~っと・・・

9.9レスキュー(R).jpg 9.9レスキュー(S).jpg

ホースにぶら下がるようにして進むのですが、これがなかなか難しい~

チャレンジする子どもも増えて、成功すれば大喜び!!

9.9レスキュー上(N).jpg 9.9レスキュー上(O).jpg

水入れ競争でも、ひたすら耐える洗面器持ちの子ども達。

「やりたい人?」と聞くとたくさんの手が上がって、

じゃんけんなどで、決めるほどの人気のポジション!!

今日のヒーローの二人です。

9.9水入れこなつ.jpg 9.9水入れらん.jpg

さて、プール遊びは来年まで『さようなら~』ですね。

また来年、楽しく遊べますように・・・

*カメラの調子が悪くなり、今日の写真は終了です。すいません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/21607

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年9月 9日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オリジナル手作り楽器で大盛り上がり(ドーナツ組)」です。

次のブログ記事は「運動会に向けて・・・(5歳児)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。