預かり保育の最近のブログ記事

2019年が始まりました。

2号認定の子ども達や預かり保育の子ども達は1月4日から登園していますよ!

けん玉を作ったり、スーパーの袋でたこを作ったりして、遊びました。

たこあげでは、友達とぶつからないようにかわしながら、一生懸命に走っている子ども達です。

前を向いて走るのでたこの様子はわからず・・・。

でも、友達のたこの様子を見て「なんかふわっとしてるでー」と発見。

「なんでやろうな?」と聞くと「空気がいっぱいはいってるからと違う?」「風が飛ばしてくれるねんやー」と気づいたり思ったりしたことを話してくれる姿に成長を感じました。

5歳児の子どもは「なんでもっと高く飛べへんのやろ?」「どうしたらいいんやろう?」とつぶやいています。

たくさん心を動かして、疑問に思ったり、発見したり、解決する方法を考えたり、工夫したり・・・

3学期を過ごして欲しいです。

みんなが元気で楽しく、誰もが幸せを感じられる素敵な年になりますように~。

平成29年(2017年)7月26日(水)

 当園は『預かり保育拡充園』という事で、

 夏休み中も、預かり保育を実施しています。

 参加人数は少ないですが、

 子ども達は、指導員の先生と一緒に、

 ゲームをしたり、おもちゃで遊んだり、

 外遊びをしたり、プールに入ったり・・・

 楽しく過ごしています!

2016年7月21日(木)

 いよいよ長期休業日、夏休みの預かり保育が始まりました。

 今日は3人の子ども達でしたが、いつもと同じように

 「おはよう!」と元気に登園してきました。

 工事の関係で、皆で夏休みプールはできないのですが、

 預かり保育の子ども達は、ビニールプールで遊びました。

 「ヤッタ~!」「めっちゃいい気持ちやわ~❤」と

 3人にはピッタリの大きさのビニールプールで満喫しました。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.7

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち預かり保育カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは中高交流です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。