オリジナル手作り楽器で大盛り上がり(ドーナツ組)

| コメント(0) | トラックバック(0)

2016年9月8日(木)

 ちょっと前から、先生が廃材で作った♪手作り楽器♪に

 興味を持っていたドーナツ組の子ども達。

 少しづつ♪手作り楽器♪の輪が広がって、

 今日は、みんなで作ってみることにしました。

 「どうしたらスペシャルな音が出るかなぁ?」

 「オリジナルな楽器をつくりたいなぁ?」・・・

 試行錯誤しながら、思い思いの楽器を作っていました。

 

 なんと、家で楽器の設計図を考えて書いてきた園児もいて

 楽器つくりに対する思いはすごい!!ホントに・・・

  9.8設計図.jpg 

  出来上がりがこれっ!

  ちゃんと材料や接着方法なども書かれていて本物です!

  9.8楽器作りK.jpg

  太鼓をぶら下げるには...?自分で考えてこんな風にしました。

  9.8 楽器作りA.jpg

  とっても素敵な♪オリジナル楽器♪ができたので、

  楽器の紹介もかねて、演奏会をしました。

  9.8発表会1.jpg 

  9.8発表会2.jpg

  聞いている子ども達もノリノリで、素敵な演奏会になりました!

  9.8お客さん.jpg

  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/21566

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年9月 8日 19:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月生まれ、おめでとう!」です。

次のブログ記事は「今日でプールはおしまい!(小学校のプールにて)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。