ふれあい交流(プール遊び)

| コメント(0) | トラックバック(0)

2016年7月20日(水)

今日は、近隣の保育園2園と岸一幼稚園の3園で

小学校のプールで一緒に遊びました。

年間を通して実施している『ふれあい交流』の一環で、

5月には『リズム交流』6月には『どろんこ 交流』

そして、今日の『プール交流』です。

広い小学校の小プールが、いつもと違ってちょっとぎゅうぎゅう~!

でも、子ども達は、お互いに刺激を一杯受けながら

嬉々として遊んでいました。

皆でちょこっとふれあいタイム!

一緒に♪なべなべそこぬけ♪をしました。

7.20ふれあいプール②.jpg 7.20触れ合いプール①.jpg

水入れ競争では...?

1回戦は、先生が真ん中で洗面器をもってひたすら耐えます(笑)

7.20水入れ競争①.jpg

2回戦は「我こそは・・・」と思う園児が真ん中で洗面器をもつ役目をしました。

2回戦とも幼稚園チームは負けてしまいましたが、

真ん中で耐える園児に拍手です!

7.20 水入れ競争②.jpg

そして、大人気はいつものふねごっこ!

皆で大盛り上がり・・・

大波が来ても皆で必死につかまって、とっても楽しそうでした。

7.20ふねごっこ.jpg

最後に、お互いの園で頑張っている『技』を見せ合って終了!

保育園の『レスキューごっこ』には、

幼稚園の子ども達も「すご~~い」と拍手喝采でした。

7.20resukyu-gokko.jpg

同じ5歳児として、沢山の刺激を受ける良い機会になりました。

次は10月の運動会ごっこです。また一緒に遊びましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/20619

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年7月20日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第8回たまご組(絵具遊び&プール)」です。

次のブログ記事は「夏休みの預かり保育、初日・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。