第8回たまご組(絵具遊び&プール)

| コメント(0) | トラックバック(0)

2016年7月19日(火)

梅雨も明け、『夏本番』になってきました。

今日のたまご組は、『夏』にピッタリの遊びをしました。

お母さんも、「ホントに家ではできない遊びですね!」と大満足!

さて、その遊びとは...?

 フィンガーペインティング遊び!

 きっと家ではできないでしょうね。

 「指が緑になった!」「体の模様はどうかな?」

 「体にもつけちゃえ!」とやる気満々のたまごさん達...

 ただ、暑くて絵具がすぐ乾いてしまって、カピカピに・・・

7.19tamagofhinga-.jpg 

7.19tamagotaiga.jpg

 そして、プール遊びでは・・・?

 浮き輪でプカプカ~&水鉄砲&貝殻や魚集めをしたり、

 中には、顔を付けて泳いでいる子も・・・

 7.19pu-ru1.jpg 

7.19tamagopu-ru.jpg

 夏休みは、体育館の工事の為、幼稚園園庭に足場が出来たり、

 重機が園庭に入ってきたりするので、プール遊び&園庭開放はありません。

 次のたまご組(3歳児教室)は、9月15日(木)です。

 また、遊びに来てくださいね。

  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/20568

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年7月19日 19:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小学校のプールで遊んだよ(パート③ 5歳児)」です。

次のブログ記事は「ふれあい交流(プール遊び)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。