小学校のプールで遊んだよ(パート③ 5歳児)

| コメント(0) | トラックバック(0)

2016年7月15日(金)

 「小学校のプールに行くよ!」「ヤッター!」

 子ども達は広いプールで、自分のやりたいことを

 めいっぱい楽しんでいます。

 潜れるようになったり、一瞬でも浮ける様になったり、

 新しい事にチャレンジしたり、色んな技を自分で考えてやってみたり・・・と

 子ども達は楽しみながら、少しづつ自信もついてきたように思います。

 地獄のシャワーも、ちょっと余裕になってきました!

 「こんなん、全然大丈夫や~」と・・・

 7.15地獄のシャワー.jpg

 またまた学校のお兄ちゃん達と一緒に、『ラジオ体操』をしました。

 前回より、上手になったような...?

 7.15ラジオ体操.jpg

 走って走って走って・・・洗濯機ごっこです!

 7.15senntakuki.jpg

 定番になってきた『大根抜き』では、「もっと~!」とリクエストも・・・

7.15大根抜き2.jpg

そして、大大大好きな舟遊び。

今日は、『大波ごっこ』(船を揺らす)にハマっている子ども達でした。

7.15hune2.jpg 7.15hune1.jpg

次回は20日(水)に保育園児と一緒にプール交流をします。

 今から楽しみにしている子ども達です❤

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/20505

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年7月15日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お洒落なカタツムリ(色作り)」です。

次のブログ記事は「第8回たまご組(絵具遊び&プール)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。