吹田第一小学校との給食交流・授業参加

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成27年2月5日(木)

年長児と吹田第一小学校1年生の交流をしました。

3時間目の国語の授業を見学。

漢字をすらすら読んだり、かいぶんを作ったり。

学校に行ったら、こんなことを勉強するんだなあ・・・。

4時間目は体育。

雨が降ってきたので、体育館で、

一緒に縄跳びをしたり、鬼ごっこやじゃんけん汽車を

しました。「めっちゃ楽しい!」と子ども達。

給食の時間は、2クラスに分かれ、給食を一緒にいただきました。

メニューは煮込みハンバーグ、パン、米粉スープ、牛乳。

おいしくて、ほとんど残さず食べられました。

食べた後も一緒にいろいろな遊びを楽しみました。

DSCN0006.jpg DSCN0025.jpg 

IMG_9983.jpg

幼稚園に戻った年長さん。「給食、めっちゃおいしかったでー」と報告。

授業見学や体育も楽しかったらしく、嬉しそうに年中の子ども達に話してくれました。

小学校に入学するのが楽しみですね。

小学校のみなさん。本当にありがとうございました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/11773

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年2月 5日 15:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吹田第一小学校と合同火災避難訓練」です。

次のブログ記事は「学校薬剤師の先生のお話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6