小学校校内図工展見学

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成24年2月23日(木)

吹田第一小学校体育館で校内図工展が行われ、みんなで見学に行ってきました。

体育館には学年ごとに描画や製作物などの作品が展示され、「わあ!これすごい!!」「みんな上手やなあ・・・。」 IMG_6224.JPG

IMG_6218.JPG

「お兄ちゃんのん発見!見て見て。」と友達を呼んだり、「あ、○○ちゃんのんや。ほら!」と、昨年度一緒に過ごした1年生の作品を指さしたりし、(異年齢児学級なので、卒園した1年生は昨年度同じクラスで過ごしていました)興味深々で見入っていました。

IMG_6220.JPG

「こんなすごいもん、作られへんわ。」と言っていた子どもたちでしたが、1年生の作品を見ると、「こんなん作ってみたい。」と期待でいっぱいです。

いい刺激をいただきました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/1928

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2012年2月23日 16:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「劇遊び参観」です。

次のブログ記事は「さんさんひろば(3歳児教室)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6