劇遊び参観

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成24年2月17日(金)

今年度最後の参観日。クラスごとに取り組んだ劇遊びを観てもらいました。

いるか組は『ともだちからともだちへ』というお話。くじら組は『こぎつねコンとこだぬきポン』というお話です。

どちらのクラスも、"ともだちっていいな" をテーマにした作品で、劇遊びに取り組むことで、"ともだちは大切な宝物" という気持ちがより一層強くなってくれれば嬉しいと思っています。

s1084.JPG  s0807.JPG

 

子ども達からの感想は、「ドキドキした。」「緊張したけど、見てもらえて嬉し かった。」 というものでした。

 おうちの方から大きな拍手をもらって、とてもうれしそうでした。

翌日、みんなで劇遊びの物語の絵を描きました。

IMG_6199.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/1881

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2012年2月19日 14:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「劇遊び」です。

次のブログ記事は「小学校校内図工展見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6