今年一番の寒さ・・・そして節分

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成24年2月3日(金)・・・節分の日

朝、園庭の水道がこんなことに・・・!!

IMG_6118.JPG   IMG_6119.JPG

 

 

凍結防止のため、前日にわずかに栓を緩めて帰りました。夜中に凍ったようです。子どもたちは、この自然のなせる技に興味津々。

自分たちが仕掛けた氷作りの方にも確認に行っていました。

IMG_6121.JPG  IMG_6125.JPG

雪がまだうっすらと積もる中、寒さに負けずボール遊びなど、元気に外で遊ぶ子ども達です。

 IMG_6137.JPG    IMG_6142.JPG

 

今日は節分。園長先生から節分のいわれの話を聞き、その後豆をまいて、みんなの心や体にいる鬼を退治しました。

自分が作った鬼のお面をかぶって「鬼はそと、ふくはうち」IMG_6154.JPG

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/1801

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2012年2月 3日 15:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食育について」です。

次のブログ記事は「劇遊び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6