たこあげ土曜参観

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成24年1月21日(土)

おうちの人と一緒にたこを作り、中の島グラウンドへ移動して、みんなでたこを

あげました。

自分ですきな絵を描いたカラービニールに、おうちの人とひごをつけたり、たこ糸を結んだり

協力し合って作りました。

IMG_6041.JPG

 当日は、小雨が時々降り、お天気が心配でしたが、何と、たこあげをする時間帯は

雨は待ってくれていましたね。

たこ糸の終わりまで高く上がったたこは、さすがに小さく、米粒位に見えました。

広いところで、ぶつかることなく、みんなたこあげを満喫できたようです。

IMG_6042.JPG

 

 

この日、職員は帰りに旧西尾家住宅(吹田市文化創造交流館)に立ち寄り、出品させていただいた年長児の墨絵の作品を見に行きました。(新春「墨を使った作品展」1月21日~29日まで)

12月、消防署見学に行って、消防自動車を描いた作品です。

IMG_6046.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/1755

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2012年1月23日 16:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キッズプラザ大阪へ遠足に行きました」です。

次のブログ記事は「鏡開き お雑煮会食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6