今日は お母さんが先生

| コメント(0) | トラックバック(0)
園児の保護者が、お母さん先生として、保育に参加してくださいました。

 お母さん先生に竹馬を持ってもらったり、一緒に鬼ごっこをしたり、折り紙を教えてもらったりしました。

寄り添ってゆっくりかかわってもらえると、子ども達もとてもうれしそうです。

 

保育参加で、時にはお母さんがお得意のギター演奏を披露してくださることもあります。

 

hoikusankaorigamiIMG_2585.JPG 

参加された保護者からも、こんな感想が寄せられました。

・子ども達の方から「あそぼ」と声を掛けてくれてうれしかった。

・家では着替えの時いつも「てつだって~」というのに幼稚園では一人で着替えができていて頑張っているなあと思った。家では見られない様子が見られて楽しかった。

・一生懸命話を聞いたり、歌を歌ったり、折り紙をしたりしていてすごいなあと思った。

・幼稚園での生活を楽しんでいる様子を間近で見ることができ、とてもいい機会になった。折り紙を折る説明を聞く真剣な顔、助け合って完成させてうれしそうな顔がキラキラしていたところ、何よりほしぐみの仲のよさが分かった。

・保育に参加して、一緒に楽しませてもらった。

・子ども達 みんな 幼稚園でいきいきしているな~、というのが伝わってきた。 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/90

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2010年10月 1日 13:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹馬に チャレンジ!  <5歳児>」です。

次のブログ記事は「吹田第一小学校の運動会を 見に行ったよ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6