吹田市立第三中学校の体育大会に 参加したよ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

園区にある第三中学校の体育大会に参加し、広いグラウンドでダンスを踊ったり、玉入れをしました。 

 

第三中学校のおにいさん・おねえさんのかっこいい応援合戦を見た後、いよいよ 幼稚園の子ども達の出番。

本部席の前に一列に並び、♪パレード パレード パレード!♪の体操を披露。

まったく初めての場所なのに 堂々と 踊っていました。

中学生のおにいさん・おねえさんの手拍子の応援がとてもうれしいでした。

最後の「ヤア!」とポーズが決まると、たくさん拍手をもらって大満足でした。

 

 

 

体操IMG_2666.JPG 

 

 

 

体操IMG_2662.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体操IMG_2659.JPG

 

 

 

 

 

 

そして、体操の後は、吹田第一小学校と吹田第六小学校の6年生と玉入れ対決。

幼稚園のカゴを低くしてくださっていたのですが、1回戦は大敗・・・

それでは・・!と、2回戦はもっとカゴを低くして下さったので、39個入ったのですが、2個足りなくて、またまた最下位で、子ども達も少し残念そうでした。

でも、中学校の体育大会に参加すると言う貴重な体験ができ、子ども達にとっては楽しい時間を過ごすことができました。

 

玉入れ準備IMG_2667.JPG

 

 

 

 

玉入れIMG_2670.JPG 

  

 

 

 

玉入れIMG_2670.JPG

 

 

 

玉入れ数えIMG_2674.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/128

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2010年10月15日 18:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会 見に来てね。」です。

次のブログ記事は「たのしかったね!  運動会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6