総合学習発表会 (2年)

2年生では、昨年度から総合学習の一環で竹中校区を「いいまち」にするための企画、「ええやん」プロジェクトを行ってきました。これまでさまざまな活動のなかで、「いいまち」とは何か、そのために自分たちは何ができるのかを考え、生徒たちはそれぞれターゲットを決めて、竹中校区を「いいまち」に変えていくためのイベントを企画してきました。

そのなかで、3/17(金)の5.6時間目に、その集大成ともいえるようなプレゼン発表が行われました。どのチームの発表も非常にレベルが高く、ご講評いただいた吹田市市民部市民自治推進室の田家さんや、まちづくりコーディネーターの奥河さんにも褒めていただくことができました。

 また、当日はプレゼンだけでなく、来ていただいた地域の方々に元気になっていただくための合唱も行われました。

プレゼンも合唱も今年度の最後にふさわしい素晴らしいものでした。ここで得た経験や学びを最高学年となる来年度に活かして、さらに成長した姿が見られることを楽しみにしています。IMG_0530.JPGIMG_0537.JPGIMG_0534.JPGIMG_0536.JPGIMG_0532.JPGIMG_0533.JPGIMG_0531.JPGIMG_0535.JPG

このアーカイブについて

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。