3年生の社会の授業では、竹見台中校区の航空映像などをもとに校区が作られた1970年代の背景や現代の状況から、「豊かな生活~伝統と文化」というテーマで展開していました。自分たちが住んでいる地域の歴史や文化を考えたり、変えていったらよいと思うことや残していったらよいと思うことを自分たちで考えました。生徒たちは興味深く感じていたようで、熱心に取り組んでいました。

3年生の社会の授業では、竹見台中校区の航空映像などをもとに校区が作られた1970年代の背景や現代の状況から、「豊かな生活~伝統と文化」というテーマで展開していました。自分たちが住んでいる地域の歴史や文化を考えたり、変えていったらよいと思うことや残していったらよいと思うことを自分たちで考えました。生徒たちは興味深く感じていたようで、熱心に取り組んでいました。
