5月31日(金)5限目に1年4組で理科の研究授業を行いました。『動物の特徴と分類』の単元でシャチ、ペンギン、コウモリ、ヤモリ、イモリ、サメ、イルカ、ワニ、ウミガメを魚類、両生類、爬虫類、鳥類、哺乳類に分けていきました。一人一台端末を使いながら考えていきました。分類するにあたり、いろんな意見も生徒たちから出てきており、活発な授業が展開されていました。
研究授業 5/31
ウェブ管理者 (2024年5月31日 15:49)
カテゴリ
月別 アーカイブ
- 2024年6月 (1)
- 2024年5月 (12)
- 2024年4月 (7)
- 2024年3月 (4)
- 2024年2月 (9)
- 2024年1月 (1)
- 2023年3月 (1)
- 2023年2月 (3)
- 2023年1月 (2)
- 2022年12月 (3)
- 2022年11月 (4)
- 2022年10月 (3)
- 2022年9月 (4)
- 2022年8月 (2)
- 2022年7月 (4)
- 2022年6月 (6)
- 2022年5月 (4)
- 2022年4月 (1)
- 2022年1月 (5)
- 2021年12月 (11)
- 2021年11月 (17)
- 2021年10月 (9)
- 2021年9月 (6)
- 2021年7月 (1)
- 2021年6月 (11)
- 2021年5月 (5)
- 2021年4月 (5)
- 2021年3月 (2)
- 2021年2月 (7)
- 2021年1月 (5)
- 2020年12月 (7)
- 2020年11月 (10)
- 2020年10月 (16)
- 2020年9月 (8)
- 2020年8月 (6)
- 2020年7月 (10)
- 2020年6月 (6)
- 2020年5月 (2)
- 2020年4月 (7)
- 2020年3月 (2)
- 2020年2月 (3)
- 2020年1月 (5)
- 2019年3月 (4)
- 2019年2月 (8)
- 2019年1月 (10)
- 2018年12月 (7)
- 2018年11月 (12)
- 2018年10月 (18)
- 2018年9月 (17)
- 2018年8月 (16)
- 2018年7月 (8)
- 2018年6月 (6)
- 2018年5月 (3)
- 2017年9月 (4)
- 2017年5月 (1)
- 2017年2月 (4)
- 2016年11月 (2)
- 2016年5月 (2)
- 2016年2月 (3)
- 2015年4月 (2)
- 2015年3月 (3)
- 2015年2月 (1)
- 2015年1月 (10)
- 2014年12月 (4)
- 2014年11月 (5)
- 2014年10月 (4)
- 2014年9月 (1)
- 2014年7月 (2)
- 2014年6月 (2)
- 2014年2月 (14)
- 2014年1月 (10)
- 2013年12月 (6)
- 2013年11月 (12)
- 2013年10月 (14)
- 2013年9月 (15)
- 2013年8月 (2)
- 2013年7月 (6)
- 2013年6月 (13)
- 2013年5月 (5)