11/8 GO!GO!修学旅行 2日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

滋賀の朝、琵琶湖の朝でございます。

IMG_1422.JPG IMG_1417.JPG

生徒の部屋からは、琵琶湖がド、ド、ドーーーン!と見えるので、さぞ、気持ちのいい朝を迎えていると、思いきや!?

起床時間まで、ぐっすり寝ていて、起こされている部屋もありました。

IMG_1438.JPG IMG_1432.JPG

4つ星ホテルの洋食の朝食。とてもおいしかったです。

ホテルマリオットの皆さん、竹中生のためにありがとうございました。

IMG_1459.JPG IMG_1480.JPG
IMG_1489.JPG IMG_1532.JPG
IMG_1516.JPG IMG_1583.JPG
IMG_1534.JPG IMG_1450.JPG

ホテルを後にし、午前中の体験活動、びわこスカイアドベンチャーへGO!GO!

目の前に広がる琵琶湖を眺めながら、8mの高さのアスレチックに挑戦。

8mです。下から見ると、空を歩いてるみたい。

「一歩、踏み出す勇気!」みんなで、声を掛け合いながら頑張っていました。

フィールドでは、チームビルディングを行いました。

チームで課題を達成するために、力を合わせていました。

びわこスカイアドベンチャーの皆さん、竹中生を応援してくれてありがとうございました。

IMG_1597.JPG IMG_1601.JPG

閉校式を終えて、お弁当をいただきました。

みんなと食べるお弁当は、おいしい~!!みんな笑顔です!

IMG_1607.JPG IMG_1630.JPG
IMG_1636.JPG IMG_1661.JPG

午後は、ブルーメの丘でクラフト体験です。

色のついた砂を入れたり、飾りを入れて、この世に一つしかないクリアキャンドルの制作です。

センスが光る作品になっていました。

自家製のジャージー牛乳で作ったソフトクリームも、欠かせません。

ドイツ風の街並みの中でいただく濃厚なソフトクリーム。とてもおいしかったです。

IMG_1686.JPG IMG_1674.JPG

すべての活動を無事終えて、学校に帰ってきました。

最後に作ったクリアキャンドルもステキに仕上がり、思い出に残るお土産になりました。

修学旅行は、子どもたちの学校生活において、思い出に残る有意義な活動です。

今年度は、感染状況により、2回の延期することになりました。それをを乗り越え、今回、修学旅行を実施することができましたこと、本当にうれしく思います。

実施に当たっては、3年生の保護者の皆さまには、実施前より、本人はもとより、家族の感染予防に努めていただくなど多大なご協力をいただきました。

心より感謝いたします。ありがとうございました。

さて、楽しい修学旅行を終え、いよいよ3年生は、受験に向けてGO!GO!です。

この修学旅行で得た経験を活かし、仲間と声を掛け合い励ましあいながら、がんばってほしいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/68899

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年11月 8日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/7 GO!GO!修学旅行 1日目」です。

次のブログ記事は「11/10 小中合同研究授業(体育)(理科)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。