11/11 すいたG・RE・ENプロジェクト授業 見学

| コメント(0) | トラックバック(0)

吹田市では、いじめのない学校づくりの実現を目標に、学校生活で子どもたちが友だちや先生と良い関係を気付き、楽しみや喜びを感じながらすごせる環境を整えるため「すいたGREENプロジェクト」を推進し取り組んでいます。

いじめ予防授業を全校で実施しており、竹中でも取り組んでいます。

2年生の授業の様子を教育センターの指導主事が学校に見学に来られました。

IMG_1715.JPG

「G」:

GOOD

(良い)

IMG_1718.JPG

「RE」:

RELATION

(関係・間柄)

IMG_1720.JPG

「EN」:

ENJOY

(楽しみ・喜び)

竹中では、授業だけでなく、機会があるごとに全体だったり、クラスだったり「むやみに人を傷つけてはいけないこと」「他人を思いやること」「自分を大切にすること」など話をしています。

その都度、自分の行動を振り返り正していけたらいいなぁと思います。

これからも、みんなが楽しく学校生活が送れるよう努めていきましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/69012

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年11月11日 08:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/10 小中合同研究授業(体育)(理科)」です。

次のブログ記事は「11/11 ニュースポーツ大会(1年)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。