6/11 GIGA構想

| コメント(0) | トラックバック(0)

一人1台のパソコンが導入され、利用する機会も増えてきました。

3年生は、総合学習で調べ学習をしたり、発表する予定の劇の台本を作成したりするのに活用しています。

今回、全員がアクセスすると繋がらなかったり、通信速度が遅くなったり、フリーズしたりと問題が発生することがありましたので、教育センターにお願いし、早速、対応策を取っていただきました。

おかげさまで、サクサク動くようになり、みんな楽しそうに活用しています。

IMG_7870.JPG IMG_7869.JPG

調査検証のため、たくさんの関係者が来ていました。

竹中生のために、ご対応いただいた関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

IMG_7866.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/66018

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年6月11日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6/9・11 Futurize for 2030」です。

次のブログ記事は「6/17 緊急地震速報訓練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。