今年度最後の生徒朝礼

| コメント(0)

◆3月6日(月)生徒朝礼(3年生へのサプライズ)

 部活動の表彰(バスケットボール部1年生大会、水泳部、陸上部)に引き続き、後期生徒会(1,2年生を代表して)による、卒業していく3年生へのサプライズが行われました。流れは、次のような形で行われました。

・生徒会長からメッセージ

 3年生が中心の前期生徒会が取り組んだ活動、熊本地震で被災された方々の義援金活動や全校生徒で作った千羽鶴を届けたこと、文化週間をはじめて実施したことなど先輩の活躍に感動し、後輩の憧れであったことを伝えました。

・執行部のメンバーから

 今まで、ありがとうございました。

 ここで、"羽ばたけ!ヤマヒの誇りを胸に!"と書かれた垂れ幕を披露(昨日、生徒会のメンバーで作成しました。)

 残りわずかですが、先輩方らしく頑張ってください。今までお世話になりました。

 ・・・と感謝の言葉を贈りました。感動的な今年度最後の生徒朝礼となりました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年3月 6日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第1学年 総合発表会行われる」です。

次のブログ記事は「1年 国際理解教育講演会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。