第1学年 総合発表会行われる

| コメント(0)

◆2月24日(金)5,6時間目 総合学習発表会

 総合的な学習の時間で、1年生は1ヶ月間、国際理解教育に取り組んできました。各クラスが8グループに分かれ、世界の国々の民族、文化・習慣、自然・環境等について調べ学習を進め、アジア等各地域の代表9班が本日発表してくれました。どの発表も分かりやすくまとめられていました。日本との比較や参加できるクイズ形式があったり、寸劇があったり、パワーポイントでのプレゼン、模造紙にまとめたプレゼンなど、各班工夫されていて大変分かりやすかったです。

 30名を超える保護者の皆様にもご参観いただき、発表の感想を述べていただくなど、ご協力いただきありがとうございました。

 発表した国は・・・

 北中米地域(トリニダードトバコ)、アフリカ地域(マダガスカル)、アジア地域(トルクメニスタン、フィリピン)、ヨーロッパ地域(モルドバ、スペイン)、オセアニア地域(ソロモン、オーストラリア)、南米地域(エクアドル)です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年2月24日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2学年 総合発表会行われる」です。

次のブログ記事は「今年度最後の生徒朝礼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。