お昼の給食では・・・

4時間目が終わると、多くの生徒が配膳室前にやってきます。

16日からスタートした『給食』です。初日のカレーの時は大行列でした!!

本日は新メニュー『鶏の香草パン粉焼き』こちらも人気だったか、多くの生徒が

並んでいました!!

DSC00560.JPGDSC00562.JPG

各クラブの『勧誘POP』

1年生のフロアに上がると、各クラブ様々なPOPが飾られています!

クラブ紹介のパフォーマンスも良かったのですが、こちらのPOPも

綺麗にデザインがされていて素敵です。

DSC00559.JPG

「クラブ紹介」が行われました!

4月12日(金)に1年生へ各クラブの紹介が行われました。

劇?ありパフォーマンス有りの多彩な先輩たちの紹介に、拍手や笑いがいっぱいで

1年生たちはとても楽しんでいました。15日(月)から25日(木)までが仮入部期間となり

26日(金)が本入部です。楽しく過ごせるクラブを見つけてくださいね!!

野球部.jpgバスケット部.jpgダンス部.jpg吹奏楽部.jpg

3年生の授業の様子①

本日は3年生の授業です。

社会・英語・家庭科・技術でした。

社会科では「関税」について考える授業でした。英語では洋楽を聴きながら単語の聞き取りと意味を確認しペアで文法を学習、家庭科は衣食住での『住』にまつわる授業でゲームをしていました。技術では端末を使ってのタイピング練習・・・生徒の皆さん『早い!!』驚きでした。

家庭科.JPG英語.JPG社会.JPG技術.JPG

2年生の授業の様子①

国語では「名づけられた葉」と詩の勉強、社会は自分の住んでいる地域について、英語は単語の学習、理科は光の屈折についての学習をしていました。

社会.JPG理科.JPG英語.JPG国語.JPG

1年生の授業の様子①

1時間目の授業の様子です。

それぞれの教科の説明や教科書の確認、ファイルに名前を書いて使い方を

学習しました。音楽では先生の自己紹介をしっかりと聞いていました。


社会.JPG数学.JPG音楽.JPG国語.JPG

教室内もとても整理されていました。ロッカーも綺麗です!!

ロッカー整理.JPG

クラス写真の撮影!!

昨夜からの暴風と雨の影響で、桜の下での撮影はかないませんでしたが

体育館で楽しく撮影しました!!各学年・各クラス、カメラマンの方から

クラスのポーズをお題に出され、あれこれと工夫をしていました。

どのようなクラス写真になったのでしょうか?

整列も移動もスムーズにできる山田東中の皆さんは素敵ですね!!

クラス写真.JPG

対面式とクラス写真!

今日の1限目は『対面式』でした。

新入生代表の素晴らしい挨拶と、先輩である後期の生徒会会長が素敵なお返しの

挨拶をしてくれました。

対面式.jpg

第39回 入学式を実施しました

本日、空模様が心配でしたが、無事に入学式を行うことができました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

開式前には正門で写真撮影等の姿もあり、天気がもってくれてホッとしました。

明日以降の新生活を楽しみましょう!!

DSC00491.JPG

卒業式

3月13日(水)第37回卒業式を行いました。

素晴らしい歌声に感動した卒業式でした。3年間の集大成。立派にやりとげてくれたと思います。これから、一人ひとり違う人生を歩んでいきますが、自分に自信を持って一歩一歩進んでいってください。

先生たちはいつまでも、みなさんを応援しています!

保護者、ご来賓のみなさま本日はご臨席たまわり、ありがとうございました。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.903.0