第2学年 総合発表会行われる

| コメント(0)

◆2月22日(水)5,6限 総合発表会

 3学期に入ってから準備を進めてきた「第2学年総合発表会」が、いよいよ本番の日を迎えました。舞台で演じた生徒はもちろん、どのクラスも背景画が大作揃い。大道具や小道具、衣装、音響、照明の係が一つの目標に向かって、それぞれが責任を持って取組み、大きな達成感を得ることができました。

 最初に2組が「友情のカンニングペーパー」、次の3組が「赤ぞうきんちゃん」、休憩をはさんで5組は「自殺試験」、次に4組の「グッバイ・マイ・・・」、そして最後に1組の「ふとったお姫様」、それぞれのクラスで脚本を決定し、準備を進めてきました。

 友情の大切さや命の大切さ、生きることの大切さなど、それぞれの劇の中にはテーマとなる題材が多く含まれていて、生徒一人ひとりが身近なこととして考えることができました。最後になりましたが、80名を超える保護者の皆様にご参観いただき、生徒達は大変励みになりました。お忙しい中ご来校いただき、ありがとうございました。

  

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年2月22日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PTA総会行われる」です。

次のブログ記事は「第1学年 総合発表会行われる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。