保護者・地域の皆様、今年もよろしくお願いします。

| コメント(0)

◆平成29年1月18日(水)無題.png

 1月10日(火)の始業式から1週間が過ぎ、生徒たちは次の目標に向かって、落ち着いた学校生活を送っています。

 1年生は、今週末に行われる百人一首大会に向けて、2年生は2月に行われる総合発表会の準備に取り組んでいます。

 3年生は、私立入試まで1ヶ月をきり、学習に取り組み姿勢は真剣そのもの。是非とも、自分たちの夢・目標をつかみ取ってほしいと願っています。そんな中、音楽の時間には卒業式に向けた歌の準備も始まっていました。練習の歌を聴いただけで、胸がジーンときました。

 生徒全員の体調管理には配慮し、3学期も「生徒の瞳輝く学校づくり」を進めてまいりますので、保護者・地域の皆様のご支援・ご協力をお願いいたします。

無題2.png◆朝のあいさつ運動

  また、1,2年生の生活委員による朝の挨拶運動が本日より行われています。大阪「こころの再生」府民運動の"元気にあいさつをしよう"というのぼりをもって、生徒全員がさらにあいさつができるように取り組んでいます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年1月18日 15:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2学期終業式」です。

次のブログ記事は「1年生 百人一首大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。