この期間は単純2分割によりグルーピングしています。担当教員とAETとのティームティーチングです。16名構成です。授業の途中に複数、ペアでchatなど、ワークを行いながら進めていました。教科書教材で、ガンジーの功績を取り扱っていますが、本時では知られざるガンジーのマイナス面の情報を提示し、最終、自分の考えを巡らせ、ガンジー支持or notについて、英文で理由を述べて表明する、というゴールです。英文作成には生成AIを活用し、添削で確認する、との新たな手法も取り入れます。チャレンジングに進めています。
このページは、ウェブ管理者が2024年12月11日 11:27に書いた記事です。
ひとつ前の記事は「3年生探究発表」です。
次の記事は「3年国語パブリックスピーキング発表会」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。