今日も他クラスでの発表がありました。"自分の好きなこと"、一人ずつの語りはインパクトがあり、ついつい引き込まれます。愛犬、好きなミュージシャン、部活動について、既習の好きな国語教材、好きな時間帯、好きな季節など、自分らしさが表れて終わるたびに拍手で包まれます。投げかけがあったり、勧誘もあったりと、自然体の姿がいい雰囲気を醸し出していました。数学では"グラフコンクール"へのポスター作成が夏休みの課題になっています。その下準備として、PCを利用しながらアイデアを練る姿もありました。
このページは、ウェブ管理者が2024年7月16日 16:24に書いた記事です。
ひとつ前の記事は「臨海学習に向けて(小6)」です。
次の記事は「理科実験(1年・3年)」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。