12月10日(火)昼休みの放送で生徒会より人権標語の特選と入選作品の発表がありました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

人権標語の取り組みの目的

1 一人ひとりにととっての「人権」とは何なのか、またその大切さについて考える機会とする。2 学校生活において、「人権を守る」ためにはどのようにすればよいかを考える機会とする。
3 入選作品を学校に掲示し、人権啓発推進を図る。

【特選】
2年1組 田淵 冴香さん 「大丈夫、私があなたの味方だよ。 一人ぼっちに絶対させない」

【入選】
1年2組 木村 友香さん 「考えよう 画面の向こうの 相手の気持ち」
2年3組 三上 結翔さん 「やめようよ イイネほしさの 悪ふざけ」
3年1組 大形 鈴奈さん 「考えよう 発する前に そのことば」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/47067

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年12月10日 14:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「12月6日(金)人権講演会が実施されました!!」です。

次の記事は「12月12日(金) グリーンキーパーさんたちが、お花を植えてくださいました!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。