12月12日(金) グリーンキーパーさんたちが、お花を植えてくださいました!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

グリーンキーパーさんたちが、三中の生徒たちのために、正門付近には、虹色スミレや小さな葉牡丹など玄関前には葉牡丹を植えてくれました。虹色スミレは色鮮やかで、葉牡丹は新年を迎えるにあたって欠かせない花で、生徒及び保護者の方や先生方も喜んでいます。

ちなみに、葉牡丹の花言葉は、『愛を包む・祝福・物事に動じない・利益・慈愛』だそうです。新年のお花にふさわしい花言葉ですね!

また、1月初めに、卒業生と新入生のために、体育館前の花壇にチューリップの球根も植えていただきました!本当にありがとうございます。

1212-3.jpg 1212-2.jpg 1212-1.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/47069

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年12月12日 14:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「12月10日(火)昼休みの放送で生徒会より人権標語の特選と入選作品の発表がありました!」です。

次の記事は「12月23日(月) 避難訓練を実施しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。