サッカー1年生大会 決勝トーナメント結果&サッカースクール

| コメント(0) | トラックバック(0)

3/15(日)吹田市中学校サッカー1年生大会決勝トーナメントが行われました。

決勝トーナメント1回戦の相手は山田中学校。

吹田市の選抜メンバーが3人も入っている強豪チームです。

前半はみんなが必死にボールに食らいつき、強豪相手に0-0で折り返しました。

そして後半始まってまもなく、相手の攻撃をインターセプトしたボールが優大に

渡り、優大が一人かわしてシュート。ボールはゴールに吸い込まれ、二中が先制。

またしても二中は強豪を破るのかと思われましたが、徐々にボールを山田中

に支配され、残り5分で同点に追いつかれます。そこから怒濤の山田のゴールラッシュ

が始まり、結果は1-4で敗戦しました。

まだまだ一人ひとりの技術、体力も未熟ですし、相手がいるところにボールを蹴ってしまう

ような状況把握能力、判断力では当然勝ち上がることはできません。

終わったあと泣いている選手や、「悔しいです」と言葉にする選手もいましたが

大事なのはこの悔しさや敗戦を次にどういかすかです!

また明日から頑張っていきたいと思います。

ちなみに決勝は佐井寺2-1山田。優勝は佐井寺中学校、準優勝は山田中学校でした。

 

また15:00~は二中の体育館でサッカースクールを行いました。

今日の参加は9人と少なめでしたが、最初youtubeでネイマールの動画をみたあと

みんなでいろんな技を真似する練習を1時間近くやり、その後は1対1→ゲーム

という流れでやりました。みんな足の裏を使ったり、またいだり、ヒールリフト、

ラボーナと果敢にチャレンジしていました。少しでもネイマールに近づけるといいね!

来週のサッカースクールは22日(日)12:30~二中グランドです。

来年度もこのスクール(小4~小6対象)は継続する予定ですが、4月の中旬頃に小学校を

通じて募集の案内を配らせていただきますのでしばらくお待ち下さい。

6年生のみなさん、4月からは二中サッカー部でお待ちしています!またサッカー初心者

だけど、ちょっとやってみようかなぁという方も大歓迎です。

中学校から始める人でも基礎からしっかり教えますので大丈夫ですよ!

ぜひ一緒にサッカーをやりましょう!楽しく、厳しく、充実した中学校生活を共に過ごしましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/12263

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年3月15日 17:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吹田市中学校サッカー1年生大会 予選リーグ突破!」です。

次のブログ記事は「【サッカー部】アクオレカップ優勝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。