【サッカー部】アクオレカップ優勝

| コメント(0) | トラックバック(0)

吹田市には「アクオレ」というスポーツメーカーのユニフォームやピステを

使用している中学校が8つあります。その8校によって争われたアクオレカップで

二中サッカー部は優勝することができました。試合結果は次の通りです。

【予選リーグ】

吹田五 1-2 吹田二

山 田  0-3 吹田二

豊 津  0-5 吹田二

【決勝トーナメント】

準決勝 高野台 0-2 吹田二

決 勝 古江台 3-3 吹田二(PK戦 1-3で吹田二が優勝)

アクオレ全員.jpg

決勝は1点先制しながらも、2点を返され、1-2。

後半残り10分を切ってから2点を取り返し、3-2。

「もう優勝かな」と誰もが思ったラストワンプレーでまさかの

同点においつかれるというシーソーゲームでした。

結局PK戦で二中の守護神、生駒君が神がかり的なスーパー

セーブを連発し、優勝することができました。

アクオレはやと.jpg

アクオレ優勝瞬間.jpg

大会MVPには二中キャプテンの山岸君、大会ベストゴールキーパーには

二中の生駒君が選ばれ表彰されました。

顧問の個人的な感想としては、「優勝」という結果ももちろん嬉しいのですが、

それ以上にピッチに立った生徒だけでなく、控えの生徒も一体となって練習に励み、

声をかけ一緒に頑張って、そして一緒に喜んでいたいたというところがとても

価値あるものだと感じました。これが部活をやる意味だと思います。

 

また同時に感じたのはやはり集中して練習している生徒ほど伸びているという

ことです。中1のスタート時と今では随分力が変わってきています。

新チームがスタートしてからのこの半年の間だけでも随分かわっています。

経験者、初心者など関係ない。日々の練習を大切にするクラブとして今後も

頑張っていきたいです。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/12372

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年3月23日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サッカー1年生大会 決勝トーナメント結果&サッカースクール」です。

次のブログ記事は「サッカー部4月予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。