ていねいに書く

4月22日

1年生の教室では、国語でひらがなの学習、2年生の教室では、漢字の学習が行われていました。

子どもたちは、自分なりに丁寧に書こうと集中して取り組んでおり、

1年生では個別に丁寧に寄り添いながらサポートする担任の姿が、

2年生では子ども一人ひとりの取り組む姿勢の良さをくり返し褒める担任の姿がありました。

このような丁寧なかかわりを通して、子どもたちは自尊感情を高め、意欲につなげていくのでしょう。

温かく見守り、過程を認め、価値付けする。毎日の少しずつの積み重ねがとても大切です。

IMG_4793.jpgIMG_4801.jpgIMG_4800.jpg

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2026年4月23日 11:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業風景」です。

次のブログ記事は「会社活動(新聞会社)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。