今日から来週にかけて、短い間ですが栄養教諭の教育実習生がきています。
早速、1年生で食育の授業をしていたので紹介したいと思います。
今日のめあては「たべもの の なかまわけ を しろう」で、栄養3色
の学習でした。
はじめに食べ物の仲間わけの紙芝居をみました。
その後、一人ひとりにカードを配付し、その食べ物が
どの仲間なのかを考えて、前に貼りに来ました。
わからない食べ物のカードも、どこになるのかみんなで考えて、
すべての食品の仲間わけをすることができました。
今日から来週にかけて、短い間ですが栄養教諭の教育実習生がきています。
早速、1年生で食育の授業をしていたので紹介したいと思います。
今日のめあては「たべもの の なかまわけ を しろう」で、栄養3色
の学習でした。
はじめに食べ物の仲間わけの紙芝居をみました。
その後、一人ひとりにカードを配付し、その食べ物が
どの仲間なのかを考えて、前に貼りに来ました。
わからない食べ物のカードも、どこになるのかみんなで考えて、
すべての食品の仲間わけをすることができました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/60937
コメントする