1月8日 寒波に負けるな 豊二っ子

| コメント(0) | トラックバック(0)

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

3学期がスタートして3日目ですが、いよいよ寒波がやって来ました。

今朝の吹田の気温はマイナス2度。そのうえ、寒風も吹き荒れました。

この辺りの気温で氷点下になることはめったにないだけに、

いつもは薄着の子もさすがに厚着で、「寒ーい!」と震えながらの登校でした。

運動場や体育館横の手洗い場はしっかり凍っていましたし、

大プール・小プールにも氷が張っていて、ガラスのような厚さの氷もありました。

IMG_0018.JPG IMG_0002.JPGIMG_0003.JPG IMG_0011.JPGIMG_0010.JPG IMG_0008.JPG

でも、そんな寒さにも負けない体づくりをしていくことが大切です。

例年でしたら、この時期に「マラソン月間」があり、

業間休みに偶数学年・奇数学年が交代で、全校を挙げて持久走をしています。

しかし、今年度は感染予防のために、

各学年や各学級で体育の時間を使って行うことになりました。

今日は、1年生と2年生がそれぞれ、合同体育で持久走を行いました。

密にならないよう、グループに分けて実施し、

待機している児童は、走っている子の周数を数えてあげます。

IMG_0028.JPG IMG_0025.JPGIMG_0031.JPG IMG_0016.JPGIMG_0012.JPG IMG_0013.JPG

白い息を吐きながら、多くの児童が楽しそうに走っていました。

途中、歩いてしまう人もいましたが、何度も練習しているうちに、

だんだんと走り続けられるようになりますよ。がんばってね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62621

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月 8日 15:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「12月の図書室」です。

次の記事は「2年生道徳・6年生薬物指導教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。