6時間目に6年1組で国語科 単元名「町のよさを伝えるパンフレットを
つくろう」の研究授業を行いました。見本のパンフレットAとBを比べ、表現
や内容などの工夫や効果、良さについて自分で気づいたことをワークシート
に記入したあとペア交流や全体交流で学び合いをしました。子どもたちは、
よりよいパンフレット作りをするために、活発な意見交流をすることができて
いました。
今日のめあての確認 ギャラリートーク(意見交流)
学びの履歴を教室に掲示 研究授業後の教員研修会
6時間目に6年1組で国語科 単元名「町のよさを伝えるパンフレットを
つくろう」の研究授業を行いました。見本のパンフレットAとBを比べ、表現
や内容などの工夫や効果、良さについて自分で気づいたことをワークシート
に記入したあとペア交流や全体交流で学び合いをしました。子どもたちは、
よりよいパンフレット作りをするために、活発な意見交流をすることができて
いました。
今日のめあての確認 ギャラリートーク(意見交流)
学びの履歴を教室に掲示 研究授業後の教員研修会
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/28678
コメントする