進級して初めての参観懇談がありました。5年生は、外国語活動の授業
でした。英語での自己紹介と自己紹介カードを作りました。ペアになっても
まだ、子どもたちの新しいクラスでの緊張感が伝わってきました。
6年生は、国語科詩の授業で教材は「支度」でした。進級した子どもたちへ、
作者の祝福の気持ちが伝わってくる詩をグループ交流を通して味わいました。
進級して初めての参観懇談がありました。5年生は、外国語活動の授業
でした。英語での自己紹介と自己紹介カードを作りました。ペアになっても
まだ、子どもたちの新しいクラスでの緊張感が伝わってきました。
6年生は、国語科詩の授業で教材は「支度」でした。進級した子どもたちへ、
作者の祝福の気持ちが伝わってくる詩をグループ交流を通して味わいました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/26667
コメントする