3年生の参観は社会科「地図記号を知ろう」でした。地図記号を
見て、それが何をあらわしているのか考えました。地図記号と
写真をマッチングさせて、学習のまとめとして地図記号かるたを
しました。
4年生の参観も社会科で「ゴミを分別しよう」でした。
普段なにげなく出しているゴミを自分で分別するとなると結構
難しいもの。参観に来て下さった保護者に聞く時間もあり、
みんなで考え12種分別をしました。
3年生の参観は社会科「地図記号を知ろう」でした。地図記号を
見て、それが何をあらわしているのか考えました。地図記号と
写真をマッチングさせて、学習のまとめとして地図記号かるたを
しました。
4年生の参観も社会科で「ゴミを分別しよう」でした。
普段なにげなく出しているゴミを自分で分別するとなると結構
難しいもの。参観に来て下さった保護者に聞く時間もあり、
みんなで考え12種分別をしました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/26804
コメントする