本校では研究目標を「算数的表現力の育成」として昨年より授業の研究に取り組んで
います。昨日は2年2組で今年度1回目の研究授業を行いました。
長さをはかることをねらいとしての授業。準備にも力は入りますが、授業後の
研究会も、先生たちの議論で盛り上がります。
今日は教育センターより3人の先生に来ていただいて、初任者の先生たちの授業を
見ていただいて指導助言を受けました。
このように、先生たちも日々研究し、学習を重ねているのです。
本校では研究目標を「算数的表現力の育成」として昨年より授業の研究に取り組んで
います。昨日は2年2組で今年度1回目の研究授業を行いました。
長さをはかることをねらいとしての授業。準備にも力は入りますが、授業後の
研究会も、先生たちの議論で盛り上がります。
今日は教育センターより3人の先生に来ていただいて、初任者の先生たちの授業を
見ていただいて指導助言を受けました。
このように、先生たちも日々研究し、学習を重ねているのです。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/19644
コメントする