きれいな教室

| コメント(0) | トラックバック(0)

「特別な夏」というようですが、いろいろな「特別」がありました。

3年生以上にとっては、「特別」にとても短い夏休みでした。

それでも、朝の校門に立っていると、どの子も嫌な顔ひとつせず、

毎朝明るく元気に登校してきます。

改修工事の関係で、3年生は4年生の教室を借りて、

2時間ずつで交代の「ルームシェア?」

4年生も協力してくれました。

今年がなぜ「特別」なのかよく理解して、それぞれが努力しています。

子どもたちの姿に、こちらが励まされます。

あああああああああああああああ

さて、その改修工事。

7月20日で1.2年生は1学期の授業を終え、

翌日から1~3年の教室は改修工事に入りました。

7月20日には、5.6年生の子どもたちが、

低学年のいすや机、ロッカー類まで運び出してくれました。

そして8月24日。きれいになった低学年の教室に、再びいすや机の運び込み。

再び6年生が活躍してくれました。もくもくと無駄なく丁寧に作業が進んでいきます。

IMG_2265.jpg  IMG_2268.jpg

1~3年の子どもたちは、25日の始業式から、ピカピカになった教室に大喜びでした。

IMG_2262.jpg

校舎の外壁には、まだ黒紗がかかっていますが、

校舎の中はまぶしいばかり。

明るくて、お勉強にも身が入ります。

高学年の校舎は再来年に改修工事をする予定です。

工事の前後は引っ越し作業で大変ですが、

きれいな教室で勉強ができると思うと、楽しみです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59764

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年9月 1日 16:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大規模改修工事」です。

次のブログ記事は「暑さが続きます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。