大規模改修工事

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年は本校の上校舎が改修工事を行う年に当たっています。

ちなみに下校舎および体育館の改修は、令和4年度の予定です。

6月のある月曜日に登校したら、上校舎全体が黒い紗幕でおおわれていました。

「学校がなくなった」と驚いて泣いてしまう1年生もいました。

IMG_2160.jpg

授業と並行して、工事は少しずつ始まりました。

そして昨日、頼もしい5年生と6年生の力を借りて、

1年から3年までの教室のお引越しをしました。

 0720 引っ越し2.jpg IMG_2150.jpg

IMG_2153.jpg

何もなくなった広い教室で、ゆったりとくつろぐ1年生の姿もありました。

0720 1年教室.jpg

上級生の子どもたち、ありがとう。嫌な顔一つせず、気持ちよくお手伝いしてくれましたね。

0720 引っ越し5年と1年.jpg

今日はもう本格的な工事が始まっていて、上校舎へは行くことができません。

IMG_2158.jpg

学童保育(たけのこ)も、この夏は算数の教室や第二音楽室などを使ってもらっています。

3年生の補充学習は、4年生の教室を4年生と入れ替わりで使っています。

子どもたちに不自由をかけますが、安全だけはしっかりと守って進めます。

工事が終われば、ピッカピカの教室が待っています。

子どもと一緒に楽しみにしています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59222

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年7月21日 09:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「終業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。