学校が再開します!

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月もあと数日でおわります。

日本中の人たち(もちろん千一の子どもたちも)努力が実り、

コロナウィルス感染が落ち着いてきました。

6月1日からはようやく「授業」が再開します。

                                 

これまでおうちの人がいない家で頑張ってお留守番していたり

配られた課題がひとりで取り組むには難しくて悩んでいたり

お友だちと遊べない分、ゲームばかりに時間を費やしてしまったりと

子どもたちにもおうちの人たちにも大変な思いをさせてしまいました。

それでも6月1日からの2週間は、学級を2つのグループに分けて、

午前と午後、3時間ずつしか時間を取ることができず、

登下校やおうちでの時間の使い方に、まだまだ心配なことが残ると思います。

すべてのご希望に沿うことはできないかもしれないし

すべてのお悩みに明快な回答をすることはできないかもしれませんが

思いあぐねることがあれば、電話やメールでどうぞご相談ください。

学校が少しずつ再開していくのと同じように

困難を少しずつ乗り越えていきたいと思います。

胡蝶蘭.jpg

校長室の胡蝶蘭です。

昨年は4月のスタートに美しく咲きそろっていました。

頑張って1年間育てて、3株のうち1株しか残せませんでしたが、

今年は今この時期に美しい姿を見せてくれました。

ああ、今がスタートだよと花が語りかけてくれている・・・

そんな気持ちで毎日眺めています。

                                

コロナの感染は、まだ油断をしてはいけないといわれています。

感染の予防を第一にしつつ、学校を再開していきます。

これまでと変わらず、学校へのご理解・ご支援を

よろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/57991

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年5月27日 14:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「登校日」です。

次のブログ記事は「給食開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。