登校日

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月20日

ようやく登校日を迎えることができました。

これまで、入学式・教科書配布・教材配布と、

2回から3回、登校する日を設定してきましたが、

教室に入って、自分の席について、担任の話を聞く

ということができたのは、今回が初めてです。

3月のはじめからですから、3か月近くこの日を待ち続けました。

本来の登校日(=授業)ではありませんから、

家庭の判断や事情などで登校できなかった人も欠席になりません。

でも、どの子どもも同じスタートラインに立てるように、

教材などは確実にお渡しします。

今日は1年生と4年生がそれぞれ3つの班に分かれ

下足ホールや校門で混み合わないように配慮して

すべてのグループの登校に30分の時差をつけ、実施しました。

1グループの滞在時間、30分。

あっという間に過ぎていきました。

IMG_1985.jpg 子どもたちも social distance

IMG_1987.jpg 1年生もしっかりと先生の話を聞いています

元気な子どもたちに会えて、こんなにうれしいことはありません。

明日は3年生と5年生、あさっては2年生と6年生。

楽しみに待っています。

保護者ならびに地域の皆様、見守ってくださり、ありがとうございます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/57793

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年5月20日 08:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一緒に勉強できる日のために」です。

次のブログ記事は「学校が再開します!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。