一緒に勉強できる日のために

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日課題の配布をしました。

地域別に登校の時間を設定したので、兄弟で一緒にやってくる姿が多くみられました。

図書カードやマスクを渡していなかった人にも渡すことができました。

学年の発達状況や、これまでの既習事項の違いにより

課題の量が違うように感じられるかもしれません。

学校再開時の授業へのスムーズなつながりなどを意識して、

それぞれの担当が工夫を凝らしたものです。

「もっとたくさん勉強の材料がほしいなぁ」とか

「多すぎてしんどいな」と感じるかもしれませんが、

まずは挑戦してみてください。

学年ごとのメールアドレスも用意しましたので、

質問や悩み事があれば、ご利用ください。

毎日、その学年の教員がチェックします。

3月からの突然の休校から2か月半がたとうとしています。

まだ終点は見えませんが、皆さんのがまんや努力が

必ず実る日が来ます。

その日まで、もう少し待っていてください。

先生たちも、さらに工夫して教材を作ります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/57577

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年5月13日 15:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風薫る5月」です。

次のブログ記事は「登校日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。