6月12日(金)。待ちに待った「プール開き」を実施しました。
今週始めからの「プール開き」を予定しておりましたが、
月曜日は代休。火~木曜日は、午前中に気温が上がらず延期。
本日、ようやく、ようやく実施することができました。
1年生の子どもたちは、3時間目に、小学校初めてのプールを
思い切り楽しみました。
水泳は、価値ある体験・運動ですが、危険も伴うため安全第一。
これは、本校だけでなく全国のどこの小学校でも同じでしょう。
そのために、1年生から6年生まで、シャワーの浴び方から、
入水までの手順や、プールサイドのルールなどを統一し、
指導の一貫化を図っています。1年生は、当面、水泳学習の
基本を覚えながら、少しずつ水に慣れ親しんでいきます。
