7月28日(火) 1・2年生の東っこの皆さんへ

| コメント(0) | トラックバック(0)

1・2年生の東っこの皆さん、夏休みに入って1週間が過ぎました。元気に過ごしていますか。思い起こせば、ちょうど50年前、校長先生は小学1年生の夏休みを過ごしていました。毎朝ラジオ体操に出かけたり、学校のプールに行ったり、虫捕りをしたり、近所の友達と遊んだり、そんな時いつも妹が一緒に付いてきて嫌だなと思ったり、年上の友達と鬼ごっこをするといつも"ごまめ(意味はまた紹介しますね)"で嫌だなと思ったり・・・・パソコンもゲームもない時代、熱中症という言葉もない時代、時間がゆっくり流れていたな・・・・と思い出されます。東っこの皆さんの夏も、一日一日が大切な思い出になります。たとえ新型コロナウィルスに要注意の夏であっても、それも大切な思い出になります。健康・安全に気を付けながら大切な"思い出時間"を過ごしてくださいね。

20.07.28校長ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59314

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.6.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年7月28日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「7月27日(月) 授業日の東っこたち」です。

次の記事は「7月29日(水) プール清掃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。