6月8日(月) 子供たちの見守り

| コメント(0) | トラックバック(0)

分散登校が始まって今日から2週目となります。この分散登校中の毎日、吹田警察より警察官の方が、子供たちの登下校に合わせて、1日4回、本校の正門付近で子供たちの見守りをしてくださっています。日々の業務のお忙しい中、本当にありがとうございます。見守りのみならず、本校の近隣対応や子供たちからの拾得物対応など、優しく適切に向き合っておられる姿には頭が下がる思いです。子供たちの中には私に「お巡りさんがどうしているの?」と聞く子もいます。「みんなの登下校の見守りのために来てくださっているんだよ」「ふーん・・・・」と会話を交わす子供たちの表情の中には"安心"や"感謝"が垣間見えます。これからも子供たちの安全・安心のためにお力をお借りするかもしれません。どうぞよろしくお願いいたします。

20.06.08校長ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58241

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.6.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年6月 8日 08:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「6月5日(金) 新型コロナウィルス感染対策と熱中症対策」です。

次の記事は「6月9日(火) 子供たちの見守り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。