6月5日(金) 新型コロナウィルス感染対策と熱中症対策

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日のブログ記事にも書きましたが、今は、学校で新型コロナウィルス感染対策と熱中症対策を、同時に行っていかなければならない時季です。例えば、新型コロナウィルス感染対策として教室の窓全開で換気をしながら、一方で熱中症対策としてエアコンを使用します。また、新型コロナウィルス感染対策としてマスクの着用を基本とする中、登下校中の熱中症対策として「暑かったらマスクを外してもいいよ」と子供たちに言いながら、一方で新型コロナウィルス感染対策として「マスクを外したら人との距離を確実に2mは空けようね」と言います。二つの対策の同時進行はなかなか難しい場面もあるかもしれませんが、片方だけを特に大切にして・・・・ということができない時季になっています。我々大人が子供たちをしっかりと見守りながら、子供たち自身の意識を促す導きが必要です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58213

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.6.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年6月 5日 09:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「6月4日(木)② 手洗い」です。

次の記事は「6月8日(月) 子供たちの見守り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。